*ぽけぽけ思いついたことを忘れないための覚書*

心と足がゆくままに生きておりふと感じたり、考えたり、思い直したり。 そんな、ぽけぽけと生きながら思いついたことを忘れないための覚書です。

ときどき何か思いついたら書いてみようかなと思います^^

最近考える時間がたくさんあるのです。

仕事を辞めて、次の仕事を始めるまでの空白のある時間。

 

考えるのは苦手で、考えれば考えるほど自分が分からなくなる。

だけど、思いついた中には覚えておきたいなと思うこともあるのです。

本を読んで、また思い出したいなと思うこともあるのです。

 

そんな、ぽけぽけ過ごしながら思いついたことの覚書として

ブログを始めてみようかなと思った次第であります。

 

自分の感情にぴったりな言葉を当て込むことにも、

誰かに何かを説明するのにも、苦手意識があるのです。

言語化の練習としても、文章を作ってみるのはいいかもしれない!

 

そんな気持ちもあるのです。

 

義務感を持たずに、楽しくやってみたいと思ったときに更新してみたいと思います^^